上田のマンション

長野県上田市のマンションについてひたすらまとめます。上田ってマンション少ないよね。

上田の新築マンション計画(タカラレーベン)

2019年に上田中央2丁目(海野町商店街)に10階建の新築マンションが建設される計画があるという情報がローカルネットニュースで出回りました。しかし、その後は続報が無くどうなたのかな?というところでしたが、ついに計画が動き出したようです。

2019年時点の予測地点からは少し変更があったようですが、確かに商店街の並びになります。

f:id:Hoegaarden:20200503183651j:plain

上田市中央2丁目タカラレーベン新築マンション現場写真1

 

どうやら、タカラレーベンのマンションが建つようですね。上田初上陸ですね。

上田はサーパス上田中央から始まり、サーパス一強の状態でしたが、2014年に上田駅前にフージャースコーポレーションのデュオヒル上田駅前が竣工して大人気となり流れを大きく変えました。さらにしばらくは新築マンションが出てこない中、2019年に穴吹興産のアルファステイツ上田大手門が竣工して話題となりました。しかし、中規模マンションということもあり、価格は結構お高かったかと思います。このアルファステイツの参入と好景気が合間って上田に再びマンションブームが起こり、中古マンションの価格相場の高騰に繋がったと分析しています。今回のタカラレーベンのマンションではさてどうなるでしょうか?

タカラレーベンの長野県のマンションというと、こちらの物件がいよいよ分譲開始です。

その高さなんと20階!長野県では最高層の物件じゃないでしょうか。

www.leben-style.jp

www.leben-style.jp

上田ではこの規模のマンションが建たないと思いますが、これは期待できますね。

続報をお楽しみに。